ワークショップイベント in 福岡

11月19日(土)〜平成23年11月20日(日)
一般社団法人福岡県古民家再生協会西支部主催で古民家ワークショップイベントを開催致しました。

日本の建築文化や古民家を身近に感じて頂け、古民家の素晴らしさ等を感じて頂き、我々が目指す「持続可能な循環型建築」の情報発信が出来たと思います。




ワークショップイベントでは、実際に建物の壁作りを参加された皆さんでおこないました。竹を編み、藁と赤土を混ぜた土を壁に塗ります。古民家を通じて子供たちに非日常の体験をしてもらいました。そのなかで、さまざまな話が飛び交いました。これまでの生活習慣の問題点と改善点をひとりひとりがしっかりと考えておられることをイベント主催の私たちが考えさせられる機会になりました。
これからも、増える同士と共に、楽しいイベントを定期的に行なっていきたいと思います。

一般社団法人福岡県古民家再生協会西支部
TEL:092-407-0883 FAX:092-407-0886
URL:http://www.fukuokanishi-kominka.com/